フリック入力の可能性


iPhoneフリック入力で分速386文字入力できるらしい。



フリック入力の意外な可能性を思い知った。自分でこれを練習しようとは思わないけども。


iPadのほうはiPhoneと同等のフリック入力モードは何故か存在しない。しかし、上の動画のような親指と人差し指に押しがベストだとしたら、そのまま(フリック入力の画面を拡大したものを)iPadに持ってきても上の動画のような入力は出来ないだろう。


たぶん、ベストは、両端に配置するパターンじゃなかろうか。





これなら左手でiPadを持ちながら(左手は入力には親指のみ使用)でも入力が出来るから、理論上は上の動画と同じぐらいの速度で入力できるはずだ。


普通にかな入力で入力するのとどちらが速いのか興味深いが、残念なことにiPadには、かな入力モードが無いので、かな入力派の私は枕を涙で濡らすしかないのであった…。