2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知られてはいけないゲームの世界

私の知り合いがゲームの同人誌を出していて、私もちょこっとだけ書かせてもらったのでここで宣伝しておく。(私の原稿自体はこのブログに以前書いた記事の焼き直し。) 格闘ゲーム総合サイト Fighters Front Line / 同人誌紹介 http://kakuge.info/doujin ひと…

国内初の商用アンチウイルスソフトのこと

なんかそろそろ忘年会のシーズンですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 そう言えば、去年、私が出席した忘年会には、国内初の商用アンチウイルスソフトの作者が来ていました。 初のと言われても、 「そもそも国産のアンチウイルスソフトなんてあったの…

平謝りのクリスマスプレゼント

私がいままでに贈ったクリスマスプレゼントのうち、特に印象深いものを書く。 もうかれこれ10数年前の話になるが、当時私はとあるエロゲー美少女ゲーム会社でディレクターをしていた。ゲームのほうはゲーム画面がそこそこ出来上がっており、雑誌社に向けて資…

ジレンマのない囚人たち

http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2011/12/14.php ( ゚д゚) 囚人のジレンマ…これのどこがジレンマなんだろう…? (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) 見間違いじゃないよな? (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) 池田信夫先生の言う「囚人のジレンマ」は私にはまったく…

家の近くにアダルドビデオの撮影所があるのだが

ちょっと聞いてくれ。どうもうちの近所にアダルドビデオの撮影所があるらしいのだ。深夜4時ごろ、近くの定食屋(あえて名は秘す)に行くと、いつも撮影が終わって疲れきったスタッフたちが入店してくるのだ。 女優一名(毎回違う女の子)と、五人組の男たちだ。…