2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッカーの教科書

データハウスからクラッカーの教科書が発売された。データハウスの編集長から献本していただいた。 この本はアセンブラの命令に関する解説は省略してあって、中級者向けという感じ。デバイスドライバのトレースや、カーネルモードデバッガに関する解説がある…

何故私は狂った猿のように1000万円分の書籍を切り刻んだのか

id:yaneurao:20091001でFUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500を買って書籍を裁断してスキャンした話を書いた。 「もうどうせ残りの本は売ってもたいしたお金にもならないし」と書いたが、取り込んだ書籍の数は3,000冊強。総スキャンページ数、262,845枚。消耗品…

Wacomの新タブレットBambooは、指タッチ対応

Wacomから10月3日に発売された新BambooシリーズのひとつであるWacom Bamboo Art Master CTH-661/S2 を購入した。 従来のペンタブレットの機能に加え、指でのタッチが出来るらしいので、Windows7でのマルチタッチ対応アプリの開発テストに使えるかと思って購…

裁断機×ブックスキャナ新生活

5年ほど前にfi-5110EOXを買い、そのあと、レゴで作った半自動ページスキャナ + デジカメでオンラインドキュメント化を進めた私であったが、結構、手間暇がかかるので、優先順位の低い本は後回しになっていた。 もうどうせ残りの本は売ってもたいしたお金にも…