2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目が悪すぎて文字が見えない

最近、目がほとんど見えない。文字フォントはテキストエディタの文字フォントサイズで32ptにしている。超巨大文字である。それでも霞んであんまり見えない。ついでに目が痛いので画面もほとんど見ていないし、文章を読み返すのも苦痛なので読み返してもいな…

Skypeのダウンロードが未知の技術すぎる件

web

今日、何気にSkypeを立ち上げようと思ったらファイルが破損していたので再度公式サイトからダウンロードしようと思ったのだけど…。 Windows版Skypeのダウンロード http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/downloading/ 「デスクト…

知能と忍耐

知能指数150以上を天才と呼ぶなら2330人に1人が天才だ。*1 そうした場合、日本には5万人以上もの天才がいらっしゃる。 インターネットでも右を向いても天才、左を向いても天才。2chも天才で溢れ返っており、Yahoo知恵袋も天才の巣窟、はてブのホットエントリ…

ノマドワーキング

■ いまさらノマドワーキング ノマドワーキングのブームもすっかり去ってしまった感はあるが、ファミレスが仕事場になっている個人事業主の皆さんに向けて、ちょっと思っていることを書いてみる。 まず、ファミレスで仕事をしようと思うと大きな問題は二つあ…

Dropbox Quest 2012

Dropboxが昨年に続き、Dropbox Quest 2012というクイズ正解者に容量を無料で追加するキャンペーンをやっていた。 さっき、やってみたら、すでに正解者が10万人ぐらい居て、おまけに解答のまとめサイトもあった。その解答通りに進めると1GBの容量が増えた。要…

賢い人は宝くじを買わないのか否か

最近、確率計算がマイブームだ。とあるオンラインゲームのドロップアイテムの確率を四六時中計算している。いやそんなことはどうでもいいのだけど、少し気になる記事があったので言及してみたい。 射幸心と価値(本の虫) http://cpplover.blogspot.jp/2012/05…