そのまま使えるiPhoneアプリプログラム


そのまま使える iPhoneアプリプログラム

そのまま使える iPhoneアプリプログラムの著者の一人であるSeasonsさんに「サイン入り本をクレクレ」と言って献本してもらいました。(←なんと厚かましい)


ざっと読んだ感想は、えらく内容を絞ってあるんだなぁと。(目次→ http://d.hatena.ne.jp/KishikawaKatsumi/20100517/1274059410 )


他の本では扱っていないことが結構書いてあるので買いだと思います。ただ、開発環境やObjective-Cの解説等は一切ないので、以下の本も併せて読むと良いでしょう。以下の5冊は超お勧めです。


詳解 Objective-C 2.0 ← この本でObjective-C覚える。必読書。
Dynamic Objective-CCocoa開発経験者向け。こちらも併せて読みたい。
iPhone SDK アプリケーション開発ガイド ← この本は当然持ってるとして…
iPhone Core Audioプログラミング ← ゲーム作るならaudioまわりも詳しく知っているといいかも。
OpenGL ES 2.0 プログラミングガイド ← ゲーム作るならこれもあったほうがいいかな。