2010-06-25から1日間の記事一覧

百舌谷さん逆上する

極度のツンデレで、好意を持っている相手を病院送りにしてしまうという百舌谷(もずや)さん。 最初、私は作画的にあまり可愛いキャラに思えなくて、どうせギャグ漫画なんだろうと思いながら読んでたら、これが面白いんだよ。 だんだんこの百舌谷さんが可愛く…

教えて!CCO!!

少し頭のよろしくない知人がメールで私に助けを求めてきた。 「教えください!CCO!!」魂のこもった叫びだった。 しかしCTOとかCEOは知っているが、CCOなんてのは聞いたことがない。 CCOってなにかと思って彼に聞いたら「師匠」の略だった。 そ、、そうなの…

そのまま使えるiPhoneアプリプログラム

そのまま使える iPhoneアプリプログラムの著者の一人であるSeasonsさんに「サイン入り本をクレクレ」と言って献本してもらいました。(←なんと厚かましい) ざっと読んだ感想は、えらく内容を絞ってあるんだなぁと。(目次→ http://d.hatena.ne.jp/KishikawaKat…

萌え系のロボットをつくりたいんだが

最近のホビー用のロボットキットはよく出来ていて、サーボを適当つけてモーションを設定すれば即完成だ。(以前作ったミクロボ→ http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20100314 ) 空き缶でも割り箸でもみかんのダンボールでも何でも歩行型のロボットになる。それは…

全部嘘ですメソッド

98 名前:名無し名人[] 投稿日:2010/06/25(金) 13:10:33 id:pbl7aD9N 先日、将棋道場に行ったのだが、そこで凄い奴に会った。 オーラがむちゃくちゃ出てた。他の人に聞いたところ、そいつは6段で 全国大会の常連らしい。 そいつと運よく対局できたんだが、…