2010-08-05から1日間の記事一覧

S君の家庭の事情

郊外に住むS君は近くに働き口が無いらしい。 ゆえに、両親とお姉ちゃんと一家四人が隣町のデパートに勤務している。S君のお父さんはその地下1Fのフロア長で、S君のお母さんは惣菜コーナーに勤め、S君のお姉ちゃんは地下のケーキ屋の店員であり、S君は文具店…

電話中の落書き

電話中にボールペンを握って、メモ帳にわけのわからない図形を落書きする。何故そんな落書きがしたくなるのかよくわからないが、何か原始的な快楽がそこにあるのだろう。 今日は、たまたま机の上にあったインフラを支える技術にボールペンで落書きをしてしま…

Magic Trackpadを普通のWindows機で使う

AppleのMagic Trackpadが届いた。Apple公式サイトのほうで購入したもので送料込みで6,800円だった。amazonでの最安は現在8,780円+送料のようだ。 大きさはMagic Trackpadの入っている箱がCDケースと同じぐらいのサイズ。Magic Trackpadはそれよりひとまわり…

iPhoneアプリケーション開発ガイド

オライリーの編集の人に献本していただいた。iPhoneのアプリをObjective-Cを使わずに、HTML5 + JavaScript + PhoneGapでサクっと作っちゃおうという本。 Objective-Cは使わなくて済むのだろうけどその分、余計な苦労をしそうな気がする。HTML5 + JavaScript…

twitterの使い方がわからない

web

いまだにtwitterの使い方がよくわからないので、まだ10ツイートぐらいしかしていない。他の人をフォローしても読み切れないので50人ぐらいフォローしたところで気力が尽きてしまった。こんな私なのにおかげさまでフォロアーは800人を超えた。 他の人のツイー…