ビデオカード不要論

私は新しいマシンを定期的に買うのだが、Outlook2007やバックアップのためのミラーリングなどの環境の移行が面倒なので、メインで使うマシンは固定している。


昨日、先月買ったマシンにTrueRemoteで接続できなくなった。リモートデスクトップでは接続できる。またディスプレイには何も映らない。要するに、ビデオカードが壊れたのだ。


っていうか、いまどきのパソコンってビデオカードがなくてもOSは起動するし、リモートデスクトップで使うなら何ら問題はないんだな…。


早速、ビデオカードを引っこ抜いてやった。そうするとパソコンの背面からの排熱が思いっきり減った。ビデオカードは電気食いすぎなのでは…。ビデオカードいらない子!!