2010-05-04から1日間の記事一覧

GOM ENCODERの性能が良すぎる件

DVD-Rを整理するため動画の編集をしておこうかと思ったら、Premierだと動画がうまく開けない。再生すら出来ない。たぶんDivXとかのcodecを使用してある動画だと思うのだけど。 GOM Playerでは再生できる動画なので、GOM Playerを開発している会社が作ってい…

アマレココ vs Bandicam

DirectXを使ったゲームの画面をキャプチャーするのに、アマレココとBandicamとどちらが良いのかという話。 アマレココはFantasyRemoteの作者が公開しているキャプチャーソフトで、コーデックが有償(1,260円)。私はこのソフトはやや重い気がする。ゲームをキ…

リモートデスクトップ vs FantasyRemote/TrueRemote

・リモートデスクトップ → DirectXを使っているゲームなどがうまく表示されない。ゲームとして使わないなら、最高のソリューションなのだが。 ・FantasyRemote → DirectXの画面であっても正しく表示される。また画面もアンチエイリアス処理がされていて縮小…

キャプチャーソフトなどを比較レビュー

何故か出先からの更新だ。思いついたことをだらだらと垂れ流してみる。