TrueRemote 1.20β1


TrueRemote 1.20β1が出てたので試した。(TrueRemoteについてはこちらの解説記事を → http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20100504#p1 )


サーバー側のマウスカーソルを描画する機能が追加され、ハーフサイズの時の転送量が減ってるようだ。


あとGoogle IMEで↑のように「かな」キーにIME On/Offを割り当てていると、TrueRemote越しだと、二回「かな」キーを押さないとIME On/Offにならない。(リモートデスクトップならば1回「かな」キーを押すだけでIME On/Offが切り替わるのだが。) 何か日本語入力まわりの問題だろうか。よくわからない。
追記 → この件に関しては早速調査しますと作者のIchiGekiさんからメールをいただきました。IchiGekiさん、ありがとうございます!