魔法少女にゃんこ☆マギカ


[15:00] いまニコニコ動画ににゃんこ動画をアップしようかと考え中。別に4月1日にアップすることもないんだけど…。たぶん、他の人のやってる4月1日企画に押されて埋没して終わり。


[15:30] せっかくなのでうちの娘も動画の片隅に映しておこう。(写真は↓)



この娘のことは私は「苺ちゃん」と呼んでるのだけど、さっき箱から出して髪の毛整えるのに1時間かかった。
いい歳した大人がするこっちゃないんだろうな…。


[22:30] 92秒のムービー書き出しに30分かかる。フレームスキップさせたり粗い画質だと細かい部分がチェック出来ないのでムービーに書きだしてチェックしている。1個所タイミングを修正するごとに5分かけてプレビューして、また30分かけてレンダリングしなおし。ほんと、動画編集って大変なんだなぁ。


[23:15] もう、タイミング調整してたらキリがないのでニコニコ動画にアップしてきた。



魔法少女にゃんこ☆マギカ
D


[23:30] まあ、なんにせよ4月1日に間に合ってよかった。もうちょっと準備期間がとれればもっといい作品になるのになぁ…。惜しいなぁ…。時間の大半は、このまどか☆マギカOPの楽譜を起こすのに費やしたのだが、事前に身内に聴いてもらったらかなり不評だった。泣きたい。


[23:40] ちなみに動画のドルフィーの左後に置いてあるぬいぐるみは、まどか☆マギカの9話に出てくる敵に似てたので配置してみた。いま見たらあまり似てないかも知れん…。


↓比較検証↓




[23:50] このブログに初めてくる人のために説明を。猫は、毛むくじゃらのほうがノルウェージャンのまろんで、痩せてるほうがアメショーのなんなんです。まろんはまだ1歳に満たないのにずいぶんとでかいです。なんなんのほうは7歳…かな。


[23:55] 寝て起きたら、再生回数が爆発的に伸びて、ランキング入りして、テレビ局から取材の申し込みが来てますように。(← エイプリルフールだからって適当なことを言う奴)