電気自動車って大丈夫なん?


電気自動車の実用化はやめて欲しい。現行の車と違って、動力部が簡単に作れすぎる。ぶっちゃけモーターとバッテリーとタイヤといくばくかの部品だけで完成するんじゃないかと思う。


トヨタや日産のようにいままで車を作り続けて厳しい安全基準を社内的に設けている大手の会社以外の会社が簡単に車を作れるとどういうことになるかは火を見るより明らかである。


さらに言えば有限会社やねう製作所のような誰も名前も知らないような会社だけでなく、個人さえも電気自動車を作りかねない。


ある日、誰かが
【アマゾンの箱で】電気自動車【作ってみた】
とかニコニコ動画に動画をアップして、速攻「ニコニコ技術部」とか「アマゾンの有効利用」とか「なんだただの紙か」とかタグが貼られる。


ハンドルとかもプレステのアナログコントローラーで代用してて、調子に乗ってそのまま公道へ出て、走行中にWindowsブルースクリーンになって大事故になったりするんだ。本当、ありそうで困る。


↓関連記事


車体は漆、ドアは扇子 なにわ発、和風の電気自動車
http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK201005260037.html