針なしステープラー


コクヨ S&T  針なしステープラー(ハリナックス)ハンディタイプ ピンク

コクヨ S&T  針なしステープラー(ハリナックス)ハンディタイプ ピンクっていうのが売れてるらしい。早い話、針の使わないホッチキスだ。


針を使わないので4枚ぐらいしか綴じられない。値段も990円もする。ホッチキスみたいなもんは、100円ショップにも売られていて、針も1000本入りが2個で100円だったりするのに、990円は高すぎる。こんなもんイラネーと私は最初思ってた。


だが、使っている人に言わせると、「これなら料理のレシピを印刷した紙を綴じるのに使っても、料理に針が入る心配がないから凄くいい」のだそうだ。ふーむ、そう言われてみればそうなのかも知れん。針がないからそのままシュレッダーに掛けられるしな。考えれば使い道はいろいろありそうだ。その他、何か便利な使い道があれば↓コメント欄で教えてくだされ。