卵型のバスパワースピーカーが凄すぎる件


Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)
東和電子 (2010-04-01)
売り上げランキング: 5761
おすすめ度の平均: 4.5
3 無音時のノイズ
4 見た目良し!パフォーマンスなかなか!
4 なかなか
5 まいった
5 おすすめです

Vaio Xの内蔵スピーカーがしょぼすぎるので外付けのスピーカーを買った。持ち運びできるようにバスパワーのみで駆動するものを探したのだが、Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)がとても良かった。


バスパワーのみなのに10W+10Wの大音量だし音質も満足いくものだ。
値段はAmazonで現在9,817円だが、値段相応の価値はあると思う。
ドライバ不要でUSBポートに刺すだけで使えるというのもなおGood!!


ところで私のVaio Xにつないだところうまくドライバがインストールされなかった。(他のマシンでは問題なく動作したのだが・・) たぶんVaio Xに何かあとから入れたコンポーネントと競合しているようだったので、泣く泣くVaio Xをまるごとリカバリーすることにした。そうすれば今度はUSBポートに刺すだけで使えた。


重量はそこそこあって、スピーカー二つ合わせるとVaio Xよりやや重い。持ち運んでまで使いたいかというと…どうだろう…。野外キャンプや会議室での勉強会のBGM用なんかに使えるかな…。あとはもう少し大きな会議室でパソコンにマイクつないでこのスピーカーから出力させて拡声器の代わりに使うだとか。


まあ、一つ持っておいて損はないんじゃないかと。