2010-06-06から1日間の記事一覧

utf-16の世間の扱いがひどすぎる件

ちょっととある雑誌記者からメールでの取材があったのでメールで返信したのだが、本文中にインラインで返信する場合、どうしても一定文字数ごとに改行を入れなくてはならない。 これを怠ると相手のメーラーが気を利かして勝手に改行を入れてしまいかねない。…

卵型のバスパワースピーカーが凄すぎる件

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)posted with amazlet at 10.06.06東和電子 (2010-04-01)売り上げランキング: 5761おすすめ度の平均: 無音時のノイズ 見た目良し!パフォーマンスなかなか! なかなか まいった おすすめですAmazon.co.jp …

Googleカレンダーの全文検索がおかしい件

私はGoogleカレンダーに通販サイトのアカウントIDなどをメモしているのだが、自分のカレンダー内を何かのキーワードで検索しても引っかからないことがある。例えば「ドスパラ通販」というメモなら「ドス」だけでヒットして欲しいのだが、「ドスパラ」が一語…

おわん最強伝説

なんか味噌汁ってよくおわんに入れるじゃん でもいいおわんだと電子レンジ不可じゃん 食べないからって冷蔵庫入れておくと 温め直すのが大変じゃん だから通は100円ショップで売ってる電子レンジ可のおわん使うね 電子レンジ可のおわん最強 ご飯だって茶碗に…

スプーン最強伝説

箸とかなんで使うわけ? 小学校の学校給食とかスプーンだったじゃん 箸でカレー食べられる?無理っしょ スプーンなら食べられるよ そもそもスプーンで食べられないものなんて無いじゃん スプーンだけでいいじゃん箸いらないじゃん あと先割れスプーンこれ最…

ステータスポイント

RPGはたいていレベルがあがるごとにステータスポイントを獲得して、それを知性や腕力など好きなステータスに割り振れるようになっている。 思うに人間のリソースにも一定のキャパシティがある。また、このキャパシティは人によって異なる。上のRPGの例になぞ…

テキストファイル一つ作るの時間がかかりすぎる

ちょっとメモするためのテキストファイルを新規作成したいだけなのだが、いろいろアプリを入れていると「新規作成」で右クリックしたあとメニューが出てくるのが遅すぎる。 2度目からは多少早くなるが、1度目は15秒ぐらいかかることがある。 仕方ないので、…