Google IMEでIME Offのキーを変更する方法


※ 2010 年 6 月 25 日のGoole IMEのupdateで、以下のように設定ファイルを直接編集しなくともIME on/offのキーをカスタマイズできるようになりました。



キー設定の選択→カスタム→編集→定義済みキーマップからインポート→ATOK
として、そのあと、
編集→エクスポート
として設定をファイルをメモ帳で開いて

Precomposition Kana IMEOff
DirectInput Kana IMEOn

↑は、
・文字未入力のときに「かな」キーを押すとIME Off
・直接入力のときに「かな」キーを押すとIME On
の意味。


この2行を追加して、このファイルを
設定→インポート
で読み込ませれば、「かな」キーでIME On(かなモード)/Offの切り替えが出来るようになることを発見したのだが……これくらいはGUIから設定できるようにして欲しいなぁ。