笑ってはいけない交流会


そういや、新聞社の偉いさんと飲み会をしたのだけど、その偉いさんがAndroid携帯のことを何を勘違いしたのか「アンドロメダ」だと思い込んでるんだよ。


確かにドコモのAndroid携帯にGALAXYとかあって、壁紙が銀河になっているのかは知らないが、あれは別にアンドロイドとアンドロメダを掛けてあるわけじゃないと思うのだが。


その偉いさんが「アンドロメダは、アイフォーンと比べるとどうなのかね?」と事あるごとにアンドロメダアンドロメダと連呼し、笑ってはいけない雰囲気のなか、笑いをこらえるのに必死な我々であったのだが、ようやくなんとか笑いをこらえるのに成功したんだ。


だけど、宴もたけなわ、天然系不思議少女の異名を持つTさんが突然「あれ?そう言えば、アンドロメダではなくて、アンドロイドじゃないですか?」とか言い出して、すっかり油断しきっていた我々は「えー、いまになってそれ突っ込んじゃうの…」「もしかして、いままでずっと気づいてなかったの…」という思いが入り混じり我々の腹筋が突如崩壊。


「そ、、そんなアヒャヒャヒャヒャ。」
口に含んでたビール、思わず吹き出したよ!


この一件を新聞社アンドロメダ事件と呼んで後世に語り継ぎたい。