息子語録 PART2


息子語録(→ http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20110521 )の続き。




今日は息子とケーキを買いに出発!


パパ「パパ、ケーキ買ったる!」
息子「○○くん(←息子の名前)、ケーキ買ったる!」


子供ってひとつひとつ親の言葉と動作を真似ながら覚えていくみたいです。面白いですね。


そしてケーキ屋に入って大喜びの息子。


息子「ケーキ始めました。」
パパ「ケーキ、始まったなwww」


息子、店内でキョロキョロしながら。


息子「○○くん(←息子の名前)、ケーキ買ったる!」
パパ「か、、買ってくれんの?そうか。ありがとう。」


笑顔で様子を見守る店員。


息子「○○くん(←息子の名前)、ケーキ、ぜーんぶ買ったる。」
パパ「うちは大富豪ですか…。そんなお金ありませんよ!」


店員は笑いをこらえるのに必死。





ケーキのショーウィンドウに張り付く息子。


息子「(ケーキを指さしながら)ケーキ、百円。」
パパ「いまどき百円でケーキ買われへんわ…。」


文字は読めないので読み上げているふりをしながら適当な値段を言う息子。


息子「(同じケーキを指さしながら)ケーキ、十円!」
パパ「なんで値下がんのや!」


左の写真のようになりながら。


息子「ケーキ、ぜーんぶ十円!」
パパ「んなわけあるかい!(`Д´)」


こらえきれず吹き出す店員。


息子「ケーキ買ってよ〜。お願いよ〜。」
パパ「買ったる買ったる。どれがいいの?」


息子「十円のケーキ!」
パパ「だから、ケーキ十円ちゃうわ!(`Д´) 」


子供って可愛すぎて参ってしまう。