中学英語の実用性


ギャルA「中学校のときに習った英語って、ゼンゼン役に立たなくね?」


ギャルB「そうでもないと思うよ。」


ギャルA「いやいやいや。例えばさ、中一の最初に習った This is a pen.って、一体どこに使うの?こんなの一生使うとこないっしょ?」


ギャルB「それがさぁ。アタシ、こないだ外人の彼氏が出来たって言ったよね。よく外人ってアレって、大きいって言うじゃん?それで楽しみにしてラブホ行ったのよ。そしたら、そいつのアレ、すごく小さくて細いの。」


ギャルA「へー」


ギャルB「なんだよテメーの息子は!ふざけんな!と思ってこう言ってやったの。


      This is a pen.


ってね…。」


ギャルA「あんたの英語、マジ輝いてるよ!」