SkyDrive + Windows Live Sync


Windows Live Syncの新しいバージョンでは、SkyDriveのうち2GBをWindows Live Syncのフォルダとして割り当てることが出来るようになったようだ。(私は動作未確認。以前のバージョンと共存できない&以前のバージョンでsync設定しているPCにはすべて新しいバージョンをインストールして再度syncの設定をしないといけないらしい。)


これによりDropboxのようなバックアップ用途としての使い方が出来るようになるのかも知れないが、SkyDrive自体は昔からいろいろバグがあって、ファイル破損やらファイル消失やら何やらがよく起きるので、これはバックアップ目的で使うことはしないほうが無難じゃないかとは思う。