Apple Keyboardには「全角/半角」キーが無い件


ところがApple Keyboardには「全角/半角」キーが無いのだ。MacOS的にはいらない子なのかも知れないが、Windows的には無くてはならない存在なのだ。BootCampで割り当てられるようにしてもらえないものか…。


まあ、レジストリいじるなり何なりしてキーバインドを変更すればいいのだが、マシンがたくさんあるとキーバインドをいちいち変更するのも面倒だ。私としては「かな」キーを一度押せば、かな漢字入力モードになって、もう一度「かな」を入力すればIMEはOffになって欲しい。私はATOKではキーのカスタマイズでそう設定している。