VOCALOID2

初音ミク HATSUNE  MIKU

VOCALOID最新作、初音ミクが発売になった。各所ですでに話題になっている。これはコンピュータに歌わせることが出来るソフトなのだが、サンプル曲を聞いてもほとんど違和感がない。ところどころで、機械だなとわかるものの、もう98点ぐらいあげてもいい出来栄えだ。これは凄い!きっと、あと数年後には、人間が歌っているのと聞き分けられないほどのものが出てくるんだろうなぁ…。


コメント欄で教えてもらったのだけど、ニコニコ動画にすでにいくつかの作品がupされているようだ。


東方の「おてんば恋娘」をVOCALOID2 初音ミクで歌わせてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm966214
※ テクノっぽい曲は得意。


VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm982882
※ カッコイイ。こういう曲に向いていそう。


初音のアクエリオン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm965862
※ どういうところが苦手なのかよくわかる。


VOCALOIDの「メイコ」と「ミク」にセリフを言わせてみた(弟切草
http://www.nicovideo.jp/watch/sm983186
※ チューンしていないのもあるのだろうが、セリフの読み上げは下手すぎて笑える。


初音ミク3パートで般若心経木魚付き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm996523
※ この発想は新しい。これは、それっぽく聞こえる。


Vocaloid2 初音ミク鳥の詩アレンジを歌って貰った FullVer.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1010662
※ かなり早いテンポなのに、舌足らずながら一応歌えている。


VOCALOID2 初音ミクFF7の「J-E-N-O-V-A」を歌うそうです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm972056
※ おいもの歌になってて笑った


初音ミクに「組曲『シコシコ動画』」を歌わせてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm999831
※ ニコニコ組曲の替え歌。ちょっと無理がある。


初音のちゅう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm982871
※ 「はじめてのチュウ」をアカペラで。


初音ミク千の風になってを歌わせてみた(修正)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm967948


初音ミクもののけ姫を歌わしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm987328


VOCALOID2 初音ミク 〜 プラチナ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm998405


VOCALOID2 relations M@STER VERSION初音ミク solo
http://www.nicovideo.jp/watch/sm979171