スーパー株ロボ

株式自動売買ソフトウェアスーパー・株ロボを作ろう!


以前紹介した株ロボの本(→id:yaneurao:20060303)だが、この度、続編が出た。「紹介しときなちゃい」という電波をどこからともなく受信したので紹介しておく。*1


8月26日現在、アマゾンでは「在庫切れ」のステータスになっていてまだ予約すら出来ないが、書店にはすでに並んでいる。欲しい人はいますぐ本屋へ! 8月29日、ついにアマゾン入荷!


今回の自動株式売買ロボット・コンテスト では、優秀ロボットを10体表彰して、そのロボットたちに総額5億円の実際の運用させる。運用益の数%がもらえる。これはでかいかも。


Modeling Derivatives in C++ (Wiley Finance)

前回の株ロボの本は速攻売り切れ→絶版→プレミア価格で取引されていたので今回もひょっとすると一瞬で無くなるかも知れない。今回は買い逃すなよ!(`ω´)


関連書籍で私がお勧めなのは『Modeling Derivatives in C++』あたりかな。生きた経済システムってオモチロイネ

*1:実は、執筆時に出版社の人から「何か参考になる理論とか無いですかね」とアドバイスを求められた。