.NET Expert #03

.NET Expert #03 紹介忘れてた。『.NET Expert #03』が出ちょります。例によって私も20ページ弱書いてます。
本当は50ページぐらい書くつもりだったんですけど、仕事が修羅場だったので…(´ω`)
ソフトウェア・テストの技法 第2版 そういや、J.マイヤーズの『ソフトウェア・テストの技法』の第二版が出たそうで、にわかに話題になっちょります。この本、初版が出たのは1980年。そこから増刷を繰り返してきましたがついに第二版が登場。私が初版本を最初に手にしたのは学生のときで、テスト・ケースの設計とかデバッグの手法(考えかた)とか大変興味深く読ませてもらいました。
Compilers: Principles, Techniques, and Tools そういや、ドラゴンブック第二版が出るそうですね。(via. w.l.o.g)

型チェックの章がなくなって、中間コード生成の章の一節に落ちてる。
実行時環境の章が半分くらいGCの話になってる。
後ろの方に命令レベル並列処理からループ並列化まで並列っぽい話題大量投入。
Interprocedural Analysis の話。
らしいです。早速予約っと。
本気の電子工作 三才のほうからは『本気の電子工作』という怪しげな本が出ます。(→三才ムック新刊情報)
アリエナイ理科の教科書の著者が言うには「今まで電子工作には無縁まくりだった自分も、犯罪に手を染めて・・・もとい、ハンダを手にしたくなるような、ハウツー本に。 」とのこと。これも早速予約っと。