Ragnarok廃人伝説(9)

かめごう氏のダブルキャストと私のダブルキャストとはやり方が微妙に違った。


当初の私と氏に共通していた部分は、例えばWIZ+プリで狩るとすれば、廃オク(ハイオークダンジョン)にて、WIZに突入させSG(ストームガスト)詠唱後、プリで支援、プリはWIZにSHIFTクリック追尾。残ったオークアーチャーをFB(ファイヤーボルト)でLA(レックスエーテルナ)をかけたあと各個撃破ということである。この狩りの経験効率はと言えば2Mexp/h〜3Mexp/h程度だったと思う。(1日に20時間ずつプレイすれば、おおよそ1週間ぐらいでレベル99になれるペースだ。)


かめごう氏のプレイヤスキルは非常に高く、本当に二つのマウスとキーボードを手にしてまるでピアノでも演奏するかのように2キャラを同時に動かしていた。(動かしているように見えた)


一方、私はかめごう氏に比べるとかなりへたれで、おまけにプリ側のマシンがへぼく動きがカクカクでろくに動かせない。辛うじてダブルキャストは出来ているものの、移動狩りをするには辛すぎて、すぐに死に戻りをしていた。


そこで、私はある日、これを改善するためにちょっとしたプログラムを製作するのである。(つづく)