俺様クラスをビジュアライズしろ!(4)


記事の後半は「Visual Studio 2005 Beta 1 によるデバッガ ビジュアライザの作成」
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vs05/vcsharp/simplevisualizercreation.asp
とか
http://www.codeproject.com/csharp/DebuggerVisualizers.asp
とかをVS2005beta2で動かす話。


わかったことは、Microsoft.VisualStudio.DebuggerVisualizers.IDebugVisualizerがDialogDebuggerVisualizerに名前変更になってやがった。正式リリースまでにまた変更になるかも知れないから、下手にこの部分の記事書けねー!ということで原稿のほうはテキトウにお茶を濁して終了。


それはともかくVS2003からVS2005は、いままでとは比較にならない、かなり大幅なバージョンアップだと思う。C#も2.0となってやっとgenericsが使えるようになるし、開発環境も、リファクタリング機能やら、Code Snippetやら、活用すれば生産性が大幅にあがりそうな機能がたくさんある。いまから発売が待ち遠しい。


そして、VS2005の日本語版の発売に合わせて、やね本(「Windowsプロフェッショナルゲームプログラミング」)Finalを出す予定だ!(`ω´)