俺様クラスをビジュアライズしろ!(3)

VS2005ではDebuggerDisplay属性が追加されたので


[DebuggerDisplay(@"\{俺 = {ore} お前 = {omae} }")]
class OreOreClass
{
private string ore = "俺だよ俺!";
private string omae = "誰だっけ?";
}

とかVS2005のVisualBasicなら


<DebuggerDisplay("\{俺 = {ore} お前 = {omae} }")> _
Public Class OreOreClass
Private ore As String = "俺だよ俺!"
Private omae As String = "誰だっけ?"
End Class

とか出来ちゃう、優れものだ。「こんなことしなくとも、VS2005では、defaultで、ToString()の内容がデバッガ上で表示されるから、こんな属性、ぶっちゃけいらないんですけどね」 いかんいかん。そんなこと書くなって俺! またMicrosoftMVPが一歩遠のくぞ! 書き直し書き直し。(つづく)