無職のお兄さんは好きですか?

id:guldeen が遊びにきよった。それも自転車で!30才越して無職、林業に携わるためチェンソー(チェーンソーのことらしい)の資格をとったらしい。本人が働く気があるのに仕事にありつけないっていうのが増えているんだろうか?だから内職詐欺とか流行るんだろうか?


どちらかと言うとやねうらおの場合、自分の限度枠いっぱいの仕事が来て困っている。普通の人の3倍以上の速度で仕事をしているのに休みなしに1日に16時間パソコンの前で仕事をやっていても終わらないというのは、16×3倍速×30日/月 = 1440時間分働いている計算だ。普通のサラリーマンは有給があるから一ヶ月の労働時間は 8時間 × 20日 = 160時間程度だろう。ということは、1440時間というのは仕事量で言えば9倍働いているわけだ。なんか最近たくさんお金が入ってくるなぁと漠然と思ってたけど、そりゃ9倍働けば9倍入ってくるわな..。


そんなわけで、うちの会社もどかーんと大きくなろうとしているこの時期、大きくしたときに業務の根幹に携わってくれる人が必要なわけだ。うちの会社で仕事をやってみたい(仕事自体は在宅です)というWindows開発経験者/携帯開発経験者/C++Javaに詳しい人/ゲーム開発好きな人、あるいはグラフィッカー、音楽作ってる人など。メールください。まずは小さな仕事からコツコツと。<西川きよし