近況


「やねさん、最近なにやってんの?」と尋ねられることが多くなってきました。
「べ、別に毎日あなたのためにiPhoneで遊んでるわけじゃないんだからね!!」(ツンデレ?)



一応、いくつか仕事もしてます。



まず、以前、私がSoftwareDesign誌に連載していた、ひなた先生(正式名称「ひなた先生が教えるデバッグが256倍早くなるテクニック」)が書籍になります。


今月の13日ぐらいに店頭に並ぶらしい。まとまった時間がとれなかったので連載が終わってからずいぶん時間がかかりましたが、連載時には書ききれなかったことを盛り込みました。


詳しいことは発売前に再度告知します。


まだ他にも何冊か本を書く気でいる&出版社の企画自体は通っている&以前から少しずつ書き進めているのですが、なにぶんまとまった時間が…。


あとは、知り合いがiPhone/Android/WindowsMobileのアプリを作る会社を立ち上げて、いつの間にか、そこのCTOになってました。なんじゃそりゃ…。