社長の椅子

いま座っている椅子は、自分のプロフィールの写真に映っているねずみ色の椅子だ。
http://www.sun-inet.or.jp/~yaneurao/bickle/profile3.html

この椅子、2万5千円したのだ。会社を設立したときに、「自分へのご褒美」とかわけのわからないことを言って買ったものだ。よく会社の社長が社長室で座ってるような高級タイプだ。最近気付いたのだが、この椅子に長時間座っていると腰が痛くなる。


普段、パソコンのモニターに向かっているときは前かがみになって背中は椅子の背もたれのサポートを受けていない状態になる。長時間こういう姿勢になると腰を痛めるのだ。


そんなわけで、先日3,980円の組み立て式の椅子(よくオフィスで使われているタイプの椅子だ)にダウングレードした。これが非常に(・∀・)イイ!!。あー。これだよ、これ。これなら普通に座っているときに背もたれにもたれられる。実に(・∀・)イイ!!


 本日の教訓
  ・“社長の椅子”は概してそんなにすわり心地がいいものではない。
  ・ やねうらおは、“社長の椅子”に座るのにふさわしい人間ではない。


とまあ、こうして書いてみるとなんだか自分の行く末を暗示してそうで嫌だなぁ。(´д`)