2012-09-21から1日間の記事一覧

iOS6の地図がヤバすぎる

iOS6になってホーム画面にあった地図がGoogle MapからApple製の地図アプリに変わったのだが、この地図がクソすぎる。 iOS6の地図アプリがヤバいと話題に http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/appwoman/2012/09/ios6-4.html だいたいだな、地図みたいなものは…

iPhoneよ、電話機としての機能を果たしてくれ!

iOS6が出たそうなので早速アップデートしたら、途中でアップデートに失敗して、バックアップから復元することになって(約1時間経過)、復元が終わってからアプリの転送が始まって転送が終わるまでに要すること2時間。合計3時間。電話ぐらいさせて欲しい。電話…

クレジットカードの署名

クレジットカードで決済したときに署名を求められることは多々あるが、しかしクレジットカードをさきに返却したあとに署名を求められるのが普通だから実際は店員は署名の筆跡をクレジットカードの裏面の署名の筆跡と比較などしていないわけだ。 そして私は署…

「メルト」の演奏動画

「メルト」弾いてみた【ピアノ】 : まらしぃさん メルト : だら子さん

違う譜面のメルトを探して

気になったので違うバリエーションのメルトを探して「ワンランク上のピアノソロ ボカロ名曲スペシャル 2」のほうも買ってみた。 こちらは、デプロMPという出版社が出しているらしく、違う譜面だった。

ボカロ曲って名曲が多い

ボカロ曲はいい曲が多いので楽譜と見てみようと思って「月刊ピアノ2012年7月号増刊 ボカロ曲を弾いてみよう」を買ってみた。 そしたら「メルト」とか以前買った「ピアノソロ ボーカロイド Best Selection (ピアノ・ソロ)」のほうとまったく同じ楽譜だった。 …

Level:Asian

最近、YouTubeで音ゲーを撮影した動画とかを見ていると「Level:Asisn」というコメントをよく見かける。 これは難度を表現するときに Easy < Medium < Hard < Expert < Asianという感じで使う。 つまり、究極的に難しい譜面などはLevel:Asian(アジア人向…

前回の続きです

web

今日もだらだら書いていきます