iOS6の地図がヤバすぎる


iOS6になってホーム画面にあった地図がGoogle MapからApple製の地図アプリに変わったのだが、この地図がクソすぎる。


iOS6の地図アプリがヤバいと話題に
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/appwoman/2012/09/ios6-4.html


だいたいだな、地図みたいなものは作成するのに莫大な時間と金がかかるわけだ。日本で言えばゼンリンほどの精度と更新頻度で地図を提供してる会社なんてないんだよ。「延べ約28万人に及ぶ専門調査スタッフが、一軒一軒の建物を歩いて刻々と移り変わる街の姿を地図に反映させています。」(同社サイトより)


ちなみにGoogle Mapsはゼンリンから地図データを提供してもらっている。AppleMicrosoftが独自に地図を提供しようと思った場合、ゼンリンと手を組まない限り、Google Mapsには勝てる道理がないんだよ。どうしてそれくらいわからんかなぁ…。Windows 8Microsoft製の独自地図なんて要らんから、Google Mapsをブラウザで開いてくれよ…。