VoIPover3G


以前、fring(skypeなどが出来るアプリ)を紹介したときに私は次のように書いた。(http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20081005)

あとは、iPhoneで、アプリに対して「3G接続をWiFi接続に見せかける」ようなhackがあれば、これで電話がいらなくなる。

まあ、そんなものはどうせ誰かが作って、そのうちCydiaにくると思う。
こなかったら私が作る。(かも)


昨日、本当にCydiaにきていた。VoIPover3Gと言うのがそれだ。(言うまでもなく私が作ったものではない)
早速blogの記事に書こうかと思ったら、すでにiPodayの人が記事を書いていたのでそちらを紹介。


VoIPover3G - iPhoneのFringを3G回線でも!(iPoday)
http://www.ipoday.com/ipodtouch_applications/fring_2985.html


これで無改造fringでも3G経由でskype出来るようになるのか…。