クローン携帯(8)

一昨日の日記にこんなコメントを書いてきやがった奴がいるんだ。

Griff
『大して内容も無いのに毎日小出しに「クローン携帯」っていう題名で日記書いてんだからそれぐらいの指摘はあるだろ。全くの的外れか?』

「大して内容も無い」の部分にカチンと来たのでコメント自体を消させてもらった。


そもそも、私はSIMカードフォルダを探すだけでも恐ろしく手間暇をかけている。最初RSコンポーネンツという大手の部品代理店で探していたのだが、(ここは品揃えは良いが値段が高い)ここで私が買ったものは、SIMカードフォルダのための“部品”であってそのままではSIMカードフォルダとして役に立たない代物であった。


SIMカード接触する部分の金具を自分で自作しようかと工具を買いそろえていたときに、全然別のことで検索していたときにふとしたことで偶然に辿りついたのがヒロセ電機である。しかし、直接通販で買うことは出来ず、その代理店を順番に探し、やっと見つけたのが前述のエリスショップである。しかしここでの販売はロットが1レール(500個)単位で、発注後の納期が45日、値段は82,000円+税である。


さすがにRSコンポーネンツで一度違う部品をつかまされている(私が悪いのだが)ので、断腸の思いでこれを購入した。エリスショップからは金額が高いというので銀行振込みをお願いされ、翌日中に銀行振込みをしたもののその後音沙汰もなく「ひょっとしてこれ新手の詐欺とちゃうか?」とか思ったり、「たかだか部品ひとつのために82,000円も払って45日も待たされた上にこれでまた違う部品だったら?」とか思うと心配で3度の飯が5度になり…もとい、夜も眠れぬ生活が続いたのである。


とまあ、SIMカードフォルダの購入手順を公開するだけでも解析屋にとっては非常に価値がある。まして、そのSIMカードを無料で(送料のみで)希望者に配布すると言っているのであるから、これが解析屋にとっての福音と言わずして何だろう。


まあ、クローン携帯が出来たのか出来てないのかその結論にしか興味のねぇ奴はそもそもこのblog自体に向いてない。んなもん出来るわけねーだろ!帰れ帰れ!(`ω´)である。