情弱がHDDを増設する話


私には、いまどきインターネットすら出来ない友だちがいて、何かあると彼の携帯から「助けて」メールが送られてくる。


「いまバードディスクを買い増すためにショップに来てるんですけど」


なんやねん、“バード”ディスクって!鳥か!(`ω´)


「内臓のバードと外付けのバードとだと内臓のやつが速いんですよね?」


内“臓”ってなんやねん!臓器か!お前が欲しいのは、鳥の臓器か!(`ω´)


「内臓のほうが安いっすね。内臓のバードはSATAでつなぐんですか?」


そうじゃよ。


「いまバードディスク、前より高くないっすか?」


タイの洪水の影響でな。いま増設すると金かかるよ。


「地獄のSATAも金次第ってことですね」


誰がうまいこと言えと…


「バードディスク4台ぐらい増設したいんですけど、PCケースに収まりませんよね」


そういうときは、外付けにするか、ケース買い換えるか…。


「ケースbuyケースってことっすね」







・・・まさかこいつ、俺のことからかっているのか・・。



.