やねうらお盗作疑惑浮上?!


某猫ブログの人気記事ランキングで先週ずっと一位になってた記事に私のなんなん(猫)の写真(→ http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20101028 )が無断掲載されているとのメールを読者の方からいただいた。無断掲載ではなくて、「やねうらおが画像を盗んできてんのか?」とも言いたげなメールにやねうらおは徹底的な調査に乗り出した。


すると、そのブログは我が家の他の場所の写真なども掲載されており、それが背後霊や地縛霊や座敷わらしの仕業であるはずもなく、まがうことなくうちの嫁のブログでした。まる。


ところでそのなんなんの壁紙なのですが、どこかで見た構図だなーとずっと思ってたのですが、ようやくわかりました。私の大好きなコミックまりあ†ほりっく 1 (MFコミックス アライブシリーズ)の表紙でした。



似てる!!似すぎている!!



どう見てもなんなん†ほりっくです。本当にありがとうございました。