GOM ENCODERの性能が良すぎる件


DVD-Rを整理するため動画の編集をしておこうかと思ったら、Premierだと動画がうまく開けない。再生すら出来ない。たぶんDivXとかのcodecを使用してある動画だと思うのだけど。


GOM Playerでは再生できる動画なので、GOM Playerを開発している会社が作っている動画編集(切り貼りしか出来ないが)ソフトであるGOM Encoder(4,980円)を試してみた。


GOM Encoderでは問題なく編集できた。しかも各携帯用やニコニコ/YouTube投稿用のプリセットも用意されているので何の問題もなくニコニコに投稿できた。encodeも速いし(Adobe Encoreと同速度ぐらい)、さすがGOM Playerを作った会社だけのことはある。アダルドビデオの名場面だけ編集したい人は買うといいよ。


ただ、倍速再生が4倍までしか出来ないのと、4倍にすると音声が潰れるところがGOM Playerと変わってないなぁという。