Web 0.5 実験のお知らせ


もうWeb 2.0という言葉もあまり聞かなくなったが、私のまわりはtwitterに移行して、blogの更新が途絶える人がちらほら出てきた。私は性格的にtwitterは合わないので、自ら使う気はないのだが、かと言ってblogもあまり好きではない。


私としては、テキストファイルでいいんだ。「俺が面白いこと書いたテキストファイルを置いておくから、お前達はftpで10分おきに見にこいや!」みたいな感じ。Web 0.5の幕開けだ。


まあ上のは半分冗談ではあるが、このblogを使って、丸一日、私の生活実態をtwitterのようにして10分おきぐらいにレポートしてみればどうかと思っている。


いまのところ 3月13日(土) を予定している。私の体調がすぐれないときは、日程を延期するかも知れない。