gdgd(43)

yaneurao2007-03-23


シアトルのクロージングパーティのときに、各テーブルにクッキーが余っていた。黒いクッキー(チョコ)と白いクッキーとがいい具合に残っていたので、ちょっとだけホテルに持って帰って黒いクッキーを白いクッキーの間に挟んでメガマック風にしてblogのネタにしようと思ったのだが…。


だれか「やねさん、持って帰りはるんですか。入れ物あったほうがいいんじゃないですか?」
私  「えっ。ああ、あったほうがいいね」
(親切な誰かが店の人に頼んでくれて店の人が箱を持ってやってくる)


だれか「こっちのテーブルにもクッキー余ってますよ」
私  (そんなにいらないんだけどと思いつつ)「えっ、ああ、はい」
だれか「こっちのテーブルもクッキー余ってまーす」
私  「えっ、ああ、はい」
だれか「箱、足りないんじゃないですか。箱もらいますよ」
私  「えっ、ああ、はい」
だれか「余ってたクッキー全部集めてきましたよ」
私  「えっ、ああ、はい」
だれか「やねさん、そんなにクッキー持って帰ってどないしはるんですか」
私  (なに、このみんなのコンビネーションプレー…)


シアトルでサミット参加者の優しさに殺意を覚えながら、大量のクッキーを日本に持ち帰ったのであった。(帰りの荷物の半分はクッキーだった)