こんなんなりましたけど

yaneurao2004-07-15


とりあえず、解析本は著者校(著者校正というゲラに対して修正を加える著者が本が印刷されるまでにやるべき最後の作業)が終わったので、無事に月末には書店に並ぶだろう。しかし詳しいことはまだ書かない。あまり早くに宣伝を行なうと書店に問い合わせが殺到して迷惑がかかるということを最近学習してお利口さんになったやねうらおなのであった。この表現があまりお利口そうに見えなくても、お利口になったの!(`ω´)


それから、もうひとつやっていた大きな仕事もとりあえずひと段落したので昨日は友達と飲みまくってそのあとさらに別の友達と飲みまくって泥酔状態になった。もうべろんべろんだ。昨日の日記は、実はそんな状態で書いたものだ。朝起きたら、えっ?こんなの書いたの?「マジで?!」とかちょっと思った。おまけに、そんな記事があちらこちらからトラックバックとか反響があって、「えっ?マジで?!」とかさらに思った。って、そんな酔っ払いの記事読まされるほうも、「えっ?マジで?!」って感じだろうけど、書いた覚えのない記事の続きを書かないといけないやねうらおのなかの人も結構大変なのでそのへんはご容赦願いたい。


それはともかく、ひと段落した割には、作業机は、写真のごとく散らかり放題だ。このあとFOMA40台改造しないといけないし。プリクラの顔画像認識と競馬予想ソフトを作らないといけないし。細かい仕事はいっぱいあるし..。早く立派な後継者をたくさん育てなきゃなぁ。


それでも、結構「やねう企画出身者」はこの業界に多いはずだ。あと5年か10年したら学生としていま仕事を手伝ってくれているような人も有名企業に入って活躍するはずだ。「えっ?田中先輩もやねう出身ですか?」「えっ?聖くんもやねう出身かね?」とかそんな会話がどこかのゲーム会社で普通にされることが..あるような、ないような..。