pop'n musicの全国スコアラー


伝書鳩メソッドその2。


ゲーム仲間と言えばpop'n musicの全国スコアラーだったKEN君にもご馳走を振舞いたいので、連絡ください。(彼の知人で彼のことをご存知のかたはこのURLを彼に教えてあげてください)


pop'n music7 インターネットランキング(KONAMI公式)
http://www.konami.jp/bemani/popn/music7/ranking/ranking/ranking_POPN71_0_70_0_100.html



当時はpop'n music7とかアニメロ2号とかやってた。よく彼と一緒にゲーセンに行った。
彼は私の目の前で全国スコアを叩きだしたこともあった。


BM98を作ってコナミから目の敵にされていた私ではあるが、そのコナミの公式サイトに「やねう企画」とか載ってるんだから皮肉なものである。


彼は小遣い稼ぎのためによくパチスロに行き、「子役なら目押しでとめれる」と言っていた。「(ドラムを)とめる瞬間は時間の経ち方が遅くなり、視界がモノクロになる」「1日やっているとそのあと2,3日は(視神経が疲労して)動けない」など脳科学的に見ても非常に興味深いことを言っていた。


彼には改めてもっと詳しいことを聞いてみたい。