Thunderboltディスプレイ欲しい


Thunderboltで接続する27インチディスプレイが84,800円。(ケーブルが別途)


お値段はお手頃なのだけど、いまどきUSB2.0のポートなのががっくり。ThunderboltでつなぐのだからUSB3.0にはならなかったの?そういや、MacBook Air本体もUSB2.0ポートで、これもちょっと残念な感じだ。Appleにしてみれば、「USB3.0はまだドライバまわりとか安定していないから採用しません」ってことなのだろうか。


ところでThunderboltディスプレイを接続してもMission Controlの1画面を割り当てておいたり出来ないんじゃないかと思うが…どうなんだろう。