焼肉屋で自分の腕を炙っていた件





蚊の毒はだいたい45度ぐらいで分解されるのでティッシュを水に濡らしてレンジでチンしてそれを蚊に刺されたところに当てるとかゆみが取れただとか言うツイートをよく見かけるのだが、かゆみ成分の一つである(?)ヒスタミンの融点は84度ぐらいで、45度ぐらいで分解されるとは到底思えない。


しかし、お湯で温めると確かにかゆみがおさまるような気はする。今日、出かけるときに腕を蚊に刺されたので、焼肉を食べるときにしばらく炭火で腕を炙っていたのだが、少しかゆみがやわらいだように思えた。


その様子を見ていた嫁には私の頭がおかしくなったとまた思われたのだが、誰かコメント欄に「ボクも焼肉屋でよく自分の腕とか足とかを炙るんですよねー。池袋ではみんなやってますよ!やねさんはいたって普通ですよ!」とか嘘でもいいからコメントを書いておいて欲しい。