鼠先輩がライブドアの社長に就任


赤坂で働くライブドアの鼠社長日記
http://blog.livedoor.jp/nezumiceo/




何かの冗談かと思ったら、本当のようだ。


鼠先輩がライブドアの社長!? 驚きの記者会見!!
http://news.livedoor.com/article/detail/3957685/


ほとんど話題にもなってないし、いまのライブドアが頑張っても引っ張ってこれるのは鼠先輩が予算的にやっとなのかと思うとちょっと悲哀を感じなくもない。

100億稼ぐ仕事術 (SB文庫)
堀江 貴文
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 75489
おすすめ度の平均: 4.0
5 最も役に立った自己啓発
4 効率のよく仕事をこなすためのヒント集
4 意外な読後感
3 ホリエモンの生きかた
4 この頃のホリエモンは結構いいこと言ってるのに。。。

そういやライブドアと言えば、ホリエモンの「100億稼ぐ仕事術」は、いまやアマゾンのマーケットプレイスで1円だ。
100億稼げる本(?)が1円で手に入る(送料はかかるけど)とは、何とも皮肉なものだ。


この本を読んでいると、ホリエモンは本当に頭が良い人だと感じるし、「いいこと言ってるな」と思うこともしばしばある。


1円にしとくのはもったいない。ブックオフで100円だったら買ってあげて欲しい。


あとホリエモンは恐ろしく、先見の明があるだよなぁ…。
あれだけ未来が見えていれば、そりゃあいくらでも会社を大きくできるでしょ、と思う。