EMOBILE

yaneurao2007-07-14


先日、EMOBILEのデータカードを購入した。ノートパソコンにこのデータカードを刺せば、外出先ででもインターネットが出来る。先日、高槻→大阪→八尾(自宅)まで電車のなかで使ってみたが、接続は(見掛け上は)途切れず、ずっとリモートデスクトップで作業が出来ていた。


あまりに便利なので、ファミレスなどでの食事中にもニコニコ動画を見ているのだが、「美味しんぼ」を見ながら食べていると「なんだ、この下卑げびた食べ物は!」だとか、「しゃぶしゃぶは牛肉を一番まずく食べる方法だ!」とか。雄山、ちょっとは自重しろ!と思った。


このEMOBILEのデータカード、他社データ通信カードからの乗り換えだと初期費用4,980円が1円(契約事務手数料は別途2,835円必要)なのだが、たいていの量販店では、この制度を利用して(他社データ通信カードからの乗り換えではなくとも)1円にしてくれる。


EMOBILEのサービスエリアは、東京近郊、大阪近郊、札幌、広島、仙台、静岡、福岡ぐらいであるが、このサービスエリア内で使うなら、下り3.6Mbpsと高速だし、とても便利である。