すごく楽な仕事

なんか最近ずっと部下の尻拭い(?)で一日16〜18時間ぐらいプログラムしてるのだが、すごく楽だ。というか楽しい。こんな楽しくていいのか。デスマーチなのになによ、この楽しさは!


しばらくまともにプログラム書いてなかったので、プログラムが書けると幸せになる。こんなに楽しくていいのかしらん。


だいたい、私の場合、大学受験のときなんか東大目指してて、そりゃもう、毎日勉強してても目標も見えないし、どこまでやれば、みたいな範囲も見えないし、終わりも期限もあってないようなもので、毎日おんなしことの繰り返しで、でも勉強して、すぐ勉強したこと忘れて、あー馬鹿馬鹿思って自分の頭ぼこぼこげんこつでどついて、そりゃもうノイローゼになるかならないかぐらいの状態になっとった。


あれからくらべれば、何がデスマーチやねん。ちゃんと仕事進んどるがな。チャキチャキ進んで毎日こんだけできたー、みたいなのが見える。こりゃ超おもろい。気分的に楽。


だもんで、今日は早々と仕事に戻る。
おんどれらも、こんなとこ見てんと仕事せえ、仕事。楽しくな!(`ω´)