ひげぽんと

ひげぽんとワシ(`ω´)


9月6日,7日は東京出張。せっかくなので、id:higepon会ってくる。会ってきた。以下レポート。


今日の写真の右に写っているのが私、左に写っているのがデビルマンに出てくる雑魚キャラひげぽんである。ひげぽんの目の周りにあるクマは、アレルギーらしい。学術的な病名は「ジャイアンに殴られたみたいな感じになるアレルギー」らしい。嘘だけど。


ひげぽんの本名が「太郎」な件について(id:yaneurao:20050820)尋ねてみた。


ワシ「ひげぽんて歳いま、いくつや?」
ひげ「XX歳です」
ワシ「そうなんや。ワシYYやねん」
ひげ「じゃあ、7歳差ですかね」
ワシ「なんでやねん。XXとYYやったら5歳でしょうに(`ω´) 引き算でけへんのか。ひげぽん慶応とちごたんか」
ひげ「そうですよ」
ワシ「慶応て、アルファベットのKとOとちゃうやろな?K.O.てノックアウトされてそうや。だいたい、なんで、そんな名前なん?」
ひげ「祖父がつけてくれたらしいんです。産まれてくる子供が男なら太郎、女なら花子と決めていたらしく」


ということらしい。(つづく)