The お引越し

The お引越し by 引越しおばさん


家から持っていく引越しの荷物は、本(何冊かだけチョイス)と衣類(ごみ袋ひとつ分)だけだったので自転車で数回往復すると引越しが完了した。


幸運にも水道は通っているようだった。
しかしガスが出ないのでカップラーメンに水を入れてそのまま食べた。
電気はまだつかないので夕方すぎると何も見えなくなった。


寂しかったので持ってきたノーパソで「引越しおばさん」のBGMをかけてみた。これをここでかければ大笑いできるはずだった。

http://members.ld.infoseek.co.jp/phyphy/ze59.htm

予想外にもまったく笑えなかった。むしろ、全身からじっとりした冷や汗が出た。


眠くなったが布団は無いのでとりあえず新聞紙にくるまって寝ることにした。


この無人島でのサバイバルのような生活は、いつまで続くのだろうか。(つづく)