CANDY TOYS(1)

今日と明日は、エロゲーの話である。18才未満or興味のない人は読むな!(`ω´)


高橋さんが「CANDY TOYS」のことを書いていた。(id:NaokiTakahashi:20050207#p1) これは、janisエロゲーだ。


この作品、実は、以前私も友達に勧められた。「お前のような主人公が出てるから、やってみろよ」と。シナリオのあらすじはこうだ。

http://www.sp-janis.com/soft/candytoys3.shtml


神城塔也は、腕の良いプログラマーです。
しかし、その仕事はハッカーまがいの非合法なことばかりでした。

ある日、気まぐれで作ったプログラムが大手企業の正式OSに採用されて、
思いもよらぬ莫大なお金が舞い込みます。

そのお金で家も仕事場としてのマンションも購入した塔也でしたが、
まだ充分あるお金の使い道に困ってしまいました。

「体は自分で呆れるくらい健康だし、酒やギャンブルにも興味は無い…。
となると、後に残るのは女か。」
「ただ、愛だ恋などは性に合わないし、向いてないな…。」と塔也は考えます。

そして思いついた計画。それは、他人の借金を肩代わりする対価として、
その他人から一ヶ月間泊り込みで「仕事」をする女の子を差し出させること…。


確かに、どことなく私と立ち位置が似てなくはないんだな、これが。(つづく)