ゲームをもっとしなさい!

自動的にLv.99


ゲーム業界は変なところだ。ゲームを作るのが仕事だからだ。仕事をしっかりやるためには、しっかり他のゲームについて研究をしなければならない。ゲームをするのも大切な仕事なのだ。


以前、ゲーム会社に勤めていたときは「やねさんは仕事ばっかりで、もっとゲームをしなきゃダメだよ」なんて上司に言われたりした。子供のころは、母親から「遊んでばっかりいないで、もっと勉強しなさい!」とか言われたような気がするんだけどな。その逆バージョンなんだな。


善は急げと、早速まじめにゲームをしようと思ったら、PS2を友達に借りパク(借りたまま返さないこと)されていることに気づいた。(→id:yaneurao:20041115)


そこでゲームショップに走り、薄型PS2と今月のPS2の売り上げBEST20、20本を買ってきた。ついでに中古売り上げBEST20、20本も買ってきた。会社を立ち上げてから忙しかったので、ここ3年ぐらいほとんどゲームをやっていない。これでは流行に取り残される一方だ。


そんなわけで、さっそくFF-X2を開始!敵を寄せるアクセサリをつけて、ひとりを白魔道師にして「祈り」を選択するようにして、左ボタンを押しながら○ボタンを押していると、自動的に経験値が稼げることに気づいて、このまま72時間放置。これではちっとも面白くないんですけど..(´ω`)